√99以上 efwing 乗り心地 166334-Efwing 乗り心地
マイナビニュース 7 users newsmynavijp コメントを保存する前に 禁止事項と各種制限措置について をご確認ください 0 / 100 入力したタグをMay 19, 16 · 車両更新で「efWING」採用 強く軽い材質で安全性と乗り心地向上へ JR四国 1446 新型台車「efWING」にはCFRP(炭素繊維強化プラスチック)が採用されている(写真出典:JR四国)。 ( 乗りものニュース) JR四国の路線で普通列車として使用されている121系電車がリニューアル。 台車にはCFRP(炭素繊維強化プラスチック)が使用された新型のものが採The latest tweets from @efwing
Efwingを初採用した6000形 旅するおいしゃん
Efwing 乗り心地
Efwing 乗り心地-Mar 14, 14 · 14年3月14日 川崎重工は、世界初となるCFRPバネ採用の鉄道車両用台車「efWING ® 」 ※1 2台を、熊本電気鉄道㈱に納入しました。 今回納入した「efWING」2台は、熊本電気鉄道が有する車両に装備され、本日より同鉄道の藤崎宮前駅から御代志駅に至る路線で営業運転に投入されまFeb 24, 14 · 0702 Tweet Check 川崎重工業が開発した次世代の鉄道車両台車「efWING」。 世界で初めてCFRPを採用した拡大 CFRPで軽量化 燃費を向上
Nov 08, 13 · 日本デザイン振興会はこのほど、13年度グッドデザイン金賞(経済産業大臣賞)点を発表した。鉄道関連では、川崎重工業の鉄道車両用台車福北ゆたか線開業と同時に 長崎本線 ・ 佐世保線 でも営業運転を開始し、その後も老朽化した 475系・457系 ・ 717系 ・ 415系 の置き換え用に各地の路線に投入され、現在はJR九州の大半の電化区間で運用されている。 1999年 ( 平成 11年)に製造された 815系 をOct 01, · 尚何回か乗車した事が有りますが、「efWING」台車は乗り心地の改善も売りだった かと思いますが実際に乗車したらやはり揺れる事は揺れました。しかし隣の6228Aと 比べると大変大人しく・・・。編成の前後で揺れが大きく違うという現象が見られます。
May 19, 16 · 従来の台車は鋼製の側バリと独立したコイルバネを使用しているのに対し、「efwing」では側バリ・コイルバネの両方の機能をcfrp(炭素繊維強化EfWING鋼製車体との相性が心配だったけれど、 重量級アメ車に履かせて160km走行したとなれば、全く問題ありませんよね♪ あとは最新のフルSICVVVFで高出力の誘導電動機駆動させれば、 2M4Tの電動車比率でも、高速走行と山岳走破性は十二分だし、Efwing(イーエフウィング )とは、川崎重工業 車両カンパニーが開発した鉄道車両の台車。 炭素繊維強化プラスチック(cfrp)を構造部材かつ懸架装置として使用しており、川崎重工業によれば、この構造により軽量化や脱線に対する安全性向上が達成されている 。
「efWING Ⓡ」は川崎重工業が開発した新型台車です。従来の台車は鋼製の側バリと独立し の走行安全性と現行台車からの乗り心地の改善効果を確認しています。Mar 15, 14 · 川崎重工業は、cfrp(炭素繊維強化樹脂)をフレームの一部に採用した鉄道車両用台車「efwing」2台を熊本電気鉄道(熊本市)に納入したと14年3月May 19, 16 · 車両更新で「efWING」採用 強く軽い材質で安全性と乗り心地向上へ JR四国
May 19, 16 · ご案内文字サイズ変更機能のお知らせ 車両更新で「efWING」採用 強く軽い材質で安全性と乗り心地向上へ JR四国 1446 JR四国の路線で普通列車として使用されている121系電車がリニューアル。 台車にはCFRP(炭素繊維強化プラスチック)が使用された新型のものが採用されます。 今年6月以降に運転開始 JR四国は16年5月11日(水)、予讃線の高松〜伊予西S213 清水 惇 鉄道総研 複合振動を用いた乗り心地管理手法の検討 s214 中岡 輝久 川崎重工業 efwing台車挙動データの軌道状態監視への適用検討 s215 兼子 弘 jr東日本 振動発電を活用した軌道状態センシング等の基礎研究Nov 09, 13 · すべてのタグを表示 ブックマークを追加 川崎重工業のCFRP製鉄道車両用台車「efWING」、グッドデザイン金賞を受賞!
Feb 23, 14 · 「川崎重工業が開発した鉄道車両の新型台車「efWING(イーエフウィング)」。世界で初めてというCFRP(炭素繊維強化プラスチック)を採用した特殊な構造により、軽量化による省エネ性能の向上に加え、脱線に対する安全性や乗り心地も高めている。川崎重工は鉄道車両を中核事業May 19, 16 · 車内では、座席や窓枠のリニューアル、車いすスペースの設置などを実施。台車は、川崎重工業が開発した「efwing」を採用し、軽量化と乗り心地の改善を図る。vvvfインバーター制御装置も採り入れる。 70系車両は、16年6月以降に導入予定。新世代鉄道車両台車「efWING」 西村 武宏〔川崎重工業(株)〕 はじめに 鉄道車両は、自動車や航空機などの輸送機器に比較してCO2排出ガスが少なく、ランニングコストに優れ、環境に優しい交通手段となっている。 そのような鉄道車両に対しても、昨今の地球環境問題を顧みて省エネ機運が高まっている。 鉄道車両の軽量化も、他の交通機関と同様に省エネを達成
May 12, 16 · jr四国では、予讃線(高松~伊予西条間)と土讃線(多度津~琴平間)で普通列車として使用している121系近郊形直流電車について、リニューアル工事を行う。 70系近郊形直流電車 p:jr四国ニュースリリースより 対象車輌 2輌固定編成×19編成 計38輌 運転開始日 16(平成28)年6月以降(予定Os41 鉄道の乗り心地評価・快適性・高速化 12月10日(木)930~1130 第1室(コンベンションホール) 座長:松岡 茂樹(総合車両製作所) 2101 視認性の改善に重点をおいた快適性・利便性の向上-大型自動車の視認性に関する研究の紹介-May 19, 16 · 車両更新で「efWING」採用 強く軽い材質で安全性と乗り心地向上へ JR四国 新型台車「efWING」にはCFRP(炭素繊維強化プラスチック)が採用されて
Mar 15, · JR四国によれば、16年2月から4月にかけてefWINGを使用しての走行試験を実施しており、安全性と乗り心地改善を確認している 。台車の一部には、川崎製オートバイやジェットスキーのイメージカラーであるライムグリーンを彩色している 。Efwing 6221ef p 70系のkw77bをベースに乗り心地向上のためばね常数を変更したもの。駆動装置はtd継手による平行カルダン。原形式のkw77は6000系のvvvf制御試作車(後に7000系に編入)および7000系で採用されたもので、9000系以降も系や08EfWING "efWING"は「CFRPバネ」の実現によって、鉄道車両に革新をもたらす"新世代台車"として開発されました。 「CFRPの特性=軽量化」がもたらす様々なパフォーマンス。 走行安全性・乗り心地向上。 そして、省エネルギー化による環境配慮、ランニングコストの削減。 "efWING"は鉄道車両の進化を大きく加速させます。 1 CFRP製バネ 航空機で採用されているCFRPを世界に
May 19, 16 · また、CFRPバネにより台車全体がたわむことにより、各車輪がレールに与える力が安定し、乗り心地を向上させるとともに、輪重抜け ※3 を半減させ、脱線に対する安全性能を向上させています。さらに「efWING」は、感性工学に基づきトータルコーディネイトしたデザインを採用し、人々に「見る楽しみ」「乗る楽しみ」を与えます。Feb 24, 14 · 0702 Tweet Check 川崎重工業が開発した次世代の鉄道車両台車「efWING」。 世界で初めてCFRPを採用した 拡大 さらに、車輪がレールにJun 04, 19 · 制御方式を従来の抵抗制御からVVVFインバータ制御に変更し、主電動機も直流直巻電動機からかご形三相誘導電動機に交換し、そして乗り心地の悪かった台車を川崎重工業製のボルスタレス台車"efWING"(SDT67ef または STR67ef)に換装しました。
Feb , 15 · 日本デザイン振興会はこのほど、13年度グッドデザイン金賞(経済産業大臣賞)点を発表した。鉄道関連では、川崎重工業の鉄道車両用台車「efWING」が選ばれている。世界に先駆けて鉄道車両台車枠に炭素繊維強化プラスティック(CFRP)を採用した川崎重工業の鉄道車両用台車「efWING」「efWING」はDetection System:BIDS)」においては,乗り心地悪化 や脱線の原因となる蛇行動などをリアルタイムで監視し, 車両の安全・安定走行への信頼性を向上させている.と くに高速で走行する際に発生しやすくなる蛇行動は,高Nov 08, 13 · 台車の弓形バネがシーソーのようにつり合う動きをすることで、各車輪のレールに与える力が安定し、従来の台車に比べて乗り心地も大幅に向上
次世代の鉄道車両台車「efWING」 川崎重工業、世界初のCFRP採用 (1/4ページ) SankeiBiz(サンケイビズ) CFRPで軽量化 燃費を向上 川崎重工業が開発した鉄道車両の新型台車「efWING(イーエフMay 19, 16 · また、cfrpバネにより台車全体がたわむことにより、各車輪がレールに与える力が安定し、乗り心地を向上させるとともに、輪重抜け ※3 を半減させ、脱線に対する安全性能を向上させています。さらに「efwing」は、感性工学に基づきトータルコーディネイトしたデザインを採用し、人々に「見る楽しみ」「乗る楽しみ」を与えます。Feb 23, 14 · ニッポンのキーテク川崎重工が開発した次世代台車「efWING」 台車フレームの重量は従来比で約40%削減することができ、1両あたりでは約900キロ軽くなったという。
いては,川崎重工業株式会社が世界初となるcfrp ばね採用の鉄道車両用台車efwing Ⓡを開発し,台車の大幅な軽量化に加え,エネルギーコストの削減,高いサスペンショ ン能力により乗り心地や脱線にする安全性の向上を実現している (川崎重工業株式車両更新で「efwing」採用 強く軽い材質で安全性と乗り心地向上へ jr四国 (乗りものニュース) 16年05月19日 1446新型台車「efwing」にはcfrp(炭素繊維強化プラスチック)が採用されている(写真出典:jr四国)。
コメント
コメントを投稿